archives

スポンサーサイト
TOP ▲
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
4/23
TOP ▲
ここ半月ぐらいで読んだ本まとめて。

【漫画/BL】 三島一彦の本色々
 全然知らない作家さんだったんだけど、受攻が普通と逆だとの
 情報を入手したので古本屋で5~6冊まとめ買い。
 確かに普通ならこっちが受だよな、ってのが攻でした。いい。
 全体的にエロは薄め(全くないのも結構あったかな)、可愛い感じで癒し系。
 高校生×教師が多い。
 ところで「オヤジ拾いました」のオヤジ、全然オヤジじゃないだろう。

【漫画/BL】 あなたをひとりじめ 内田かおる
 久しぶりの内田さん。最後に買ったのは確かヘイ、ドクター!とかなんとか。
 どうやらオヤジ受に走ってるなーと思いつつ、ずっと購入してなかったんだけど
 久しぶりに買ってみたらこれまた、ごっついオヤジ受に妙に萌えた。
 
【漫画/BL】 君とディナー 梶本潤
 こちらも久しぶりの梶本さん。この人の話はほのぼの可愛い系が好き。
 シリアス展開だと読む気にならないのはどうしてだろう。

【漫画/BL】 コンプレックス 文庫版全3巻 まんだ林檎
 やっと手に入れた。感想はとても書き辛い。
 BLで、小学生~老後、そして死までの人生を扱った本を読んだのは多分初めて。
 でも名作だと思う。読んで良かった。

【小説/BL】 優しい唇、意地悪な接吻/秘密の唇、うそつきな接吻 萩野シロ
 萩野シロさんの黒ラキ、絶版本2冊。こちらもやっと入手。
 舞台になっている業界が自分が身を置いている業界とかぶるので
 なんかやけに現実を思い出してしまいちょっと入り込めなかった。
 受の性格はかなり難有り、でも攻を前にすると微妙にどんどんと乙女になってて
 基本の性格は変わらなくてもなんかカワイイなぁと思っちゃうから不思議。
 続き、出ないのかなぁ。
 ハイランドはもう無理だけど、どこか違う出版社から復刊&続刊希望。
[2008/04/23 10:24] | 色々。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ドラクエⅣ DS版
TOP ▲
BL小説読む気がぱったりと失せ、誕生日プレゼントにもらったドラクエⅣをひたすらやっています。
ドラクエを買ってくれたばかりかDS本体も無期限で貸してくれた友よありがとう。

トルネコ(第3章)でとにかく金を稼ぎ(総額70万Gぐらい)、はじゃ/はがねのつるぎ、
てつのまえかけ等の高額商品を99個ずつ購入して袋に突っ込む。
そして迎えた第5章。トルネコを仲間に加える事により袋に入った高額商品を売り払うと
およそ50万Gが手元に。これではぐれメタルよろいも楽勝で人数分購入ー。イェー。
ゲームでなら坦々と同じ作業を繰り返す事もそう苦ではないので、トルネコの章でもっと稼いでも良かったか。

第5章のキングレオ戦前(ライアン合流前)に、何を思ったかレベル上げに明け暮れてしまい
気付いたら全員Lv30前後に。やばいLv上げ過ぎた。後に合流したライアンがLv15だよ。ひー。
当然キングレオ戦楽勝。多分次はサントハイム城に行かなきゃだと思うんだけどその前に移民集めよ。

ドラクエⅣはFC版以来だから…17年ぶりぐらいか。
それだけの月日が流れていても面白いものは面白いし、なんとなく内容も記憶に残ってる。
5章冒頭では本気で泣かされた。フラグ立ちまくってたから展開わかってたハズなのに。

あー、早くFF5とDQ5のDS版出ないかなー。
FF5は個人的廃人一直線ゲームなのでかなり危険なんだけども…(゚∀゚ )
[2008/04/15 08:12] | 色々。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
4/9
TOP ▲
昨日は雨と強風の中、末娘のBCG予防接種へ。
私がぼんやりしてて接種時期がギリギリになったのが悪いんだけど
よりによってあんな悪天候の中乳児抱えての外出は辛かったー。
やっぱ免許取らないとなぁ。

誕生日に友人からDS版ドラクエⅣを買ってもらった。
一日1時間程度でボチボチ進めてるが、やっぱドラクエは面白い。
んでFF5も早くDSに移植されないかな。

【小説/BL】 キャンディ ひちわゆか
 なんの予備知識もなく読んだらSM調教物でした。
 んでもってバカップルでした。

【CD/BL】 交渉人は黙らない 原作/榎田尤利
 子安(兵頭)×平川(芽吹)
 原作に忠実に作ってあったし、主役二人の掛け合いがテンポが良く、
 楽しいし雰囲気がありとても良かった。。
 「兵頭のアニキはいっそ清清しいほどにホモです」ってセリフにめちゃ笑った。
 最初、兵頭が子安さんってイメージじゃない気がしたけど
 聴いてみたら思いの外すごく良い。やはり子安さんは上手いなぁと感心した。
 そしてやっぱ平川さんの受声はいい。
[2008/04/09 07:57] | 色々。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
うわぁぁ
TOP ▲
入江くんがーーーー入江くんがーーー平川さんーーー!!!

イタキスのアニメ見てたら入江くんが平川大輔さんだった。
今個人的ブームの平川さんが入江くんかぁ…。

それはともかく、アニメ版イタKiss。
なんで今更って気もするけど、今までアニメになってなかった方が不思議か。
琴子がえっらい少女アニメ系の顔になってたのが不満だなぁ。
金ちゃんも微妙にかっこよくなってたし。入江くんは結構入江くんだった。(意味不明)
娘もイタKissは大好きなので多分最後まで見ると思うけど…
どの辺までやるんだろ。きりのいいところで10巻ぐらいか?
[2008/04/07 12:30] | 感想。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
4/6
TOP ▲
初秀香穂里さん【艶めく指先】の挿絵、どっかでみたどっかでみたって思ってて
今日思い立って調べてみたら、頭文字Dで涼啓やってたサクラサクヤさんだった。
好きだったなー。確か夏コミ発行のコピー本がまだどこかに眠ってるはず。

【漫画/少年】 銀魂 (23) 空知英秋
 週間漫画は出るのはやいなー。こないだ22巻が出たと思ったら。
 週間誌のコミック買うの久しぶりだからこの早さについていけない(笑)
 相変わらず面白かった。トシ、可愛いよ、トシ。
 そういえばアニ銀でもうすぐ動乱編やるそうで。ごっさ楽しみ。

【小説/BL】 ひと目会ったら恋に花 英田サキ
 あれだけ濃いトラウマを乗り越えるまでを書き切るには短過ぎた気がする。
[2008/04/07 10:19] | 感想。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪前ページ | HOME | 次ページ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。