monthly

  2008年03月  

TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
3/30
TOP ▲
3月も残すところ2日。
せっかくお出かけ予定だったのに中止になったので
家でごーろごろ。

【小説/BL】 狼は花と散る 佐藤ラカン
 駆け出しボクサー(15)×魔性の元ボクサー(32)
 う。なんかすっごいもったいない。
 設定とか登場人物とかものすごく美味しいと思うんですよ。
 でも文章が合わなかった…。残念。
 それにしても、受は当て馬と出来ちゃった方が幸せっぽい。

【小説/BL】 胸にしまっておけよ 小川いら
 初小川さん。とっても無難にBLだった。
 でも、受が攻に惚れた決定打がよくわからない。
 元カノとよりを戻した方が幸せな人生だった気がする。
 まぁ頭ではそうとわかっていても、人を好きになるってそんなモンですか。
[2008/03/30 17:57] | 感想。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
お花見3/29
TOP ▲
今日は家族でお花見へー。
結構風があって肌寒かった。

【漫画/少女?】 大奥 (3) よしながふみ
 読んでて辛かった。やっぱり完結したら一気に読むのがいいかも…。

【漫画/BL】 嬉し恥ずかし・野戦訓練☆~オレのバルカンで逝け!  山田マサキ
 帯にデカデカと 注・BLです! て書いてあって笑ったけど
 確かに注意書きないとぱっと見BLには見えません(笑)
 タイトルと表紙でめっさ気になっていて購入しようと思っていた矢先
 近くのブコフにて発見。イロモノ系かと思いきや結構萌えた。マッパ先輩思い出した。
 勢いとエロ!に尽きる気が。
 
【漫画/BL】 さわって、とかして。 小鳩めばる
 表題作はイマイチだったけど、その後のビデオレンタル屋と銭湯の話は
 とても可愛くて萌えた。たまには高校生物もいいかも…。
 でも社会人×高校生は萌えツボから遠く離れていると改めて確認。
 高校生×社会人は萌えることもあるんだけど。
 やっぱあれだ。高校生受だと、どーにも淫行っぽくて↓

【漫画/BL】 あかないとびら 鈴木ツタ
 萌え。
 傲慢S攻って好きじゃないんだけど、受が心底喜んでるみたいだったので。
 王子様無邪気S攻も良かった。あと、表紙裏に一番笑った。

【漫画/BL】 初恋の病 トジツキハジメ
 トジツキさん3冊目。これが一番良かった。
 エロナシで全部ほのぼの系。
 狐憑きの話はもっと続くのかと思ったら切なくあっさり終わって残念。
 続きがあるなら読みたいけど…きっと切ないまま終わりそうだからやっぱいいか。
 しかし寿たらk(ry 

【漫画/BL】 初恋の死霊 草間さかえ
 結構前に読んでて感想書くの忘れてた。
 夢見る星座に比べて線が太く荒い。
 面白かったと思う、けど好き嫌いは分かれそうです。

【漫画/BL】 マニアックに愛して/超マニアックに愛して 東野裕
 うん。東野さんだ。

【漫画/BL】 君とハルジオン 木下けい子
 春抱きやらマニアックやらバルカンやらの後に読んで
 大変大変癒されたと言うかなんと言うか。
 木下さん初だったけど好きだ。

【漫画/BL】 君の名はスター 紺野けい子
 好きだー。紺野さんの短髪黒髪攻はイイー。
 
【漫画/BL】 ラ・ヴィ・アン・ローズ ヤマダサクラコ
 絵は好きだけど、内容はあまり好みではなかった。
 バイト君は受でひとつ。
 つーか、揃いも揃って露出狂ですか。

【漫画/BL】 嵐のあと 日高ショーコ
 木原さんの美しいひとの挿絵で日高さんの絵に惚れて。
 表紙の眼鏡さんが松岡っぽかったので衝動買い。
 あっさりしてたけど楽しめた。でも萌えはなかった。
 榊と岡田、リバップルもありなんじゃなかろうかー。 

【小説/BL】 共犯-KYOHAN- 中原一也
 デビュー作ですかね。
 なんか最近久我さんやら秀さんやらの、感情書き込みまくる話ばっかり
 読んでいたからあまりにあっさりし過ぎてて攻受共にどうして惹かれ合うのか
 イマイチピンと来なかった。いおかさんを読んだときと同じ気分。
 でも後半は結構好き。途中で北川性格変わって別人のようになってたような。

【小説/BL】 ノンフィクションで感じたい 秀香穂里
 焦れ焦れ。お約束と言えばお約束だったけど面白かった。
 
[2008/03/29 20:15] | 感想。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
3/27
TOP ▲
【漫画/青年】 きのう何食べた? よしながふみ
 モーニング掲載で何話か読んでたけどやっぱり面白かった。
 早速色々作ってみようと思う。

【小説/BL】 映画館で逢いましょう 鳩村衣杏
 んー…。仕事してるシーンはすごく楽しかったけど
 肝心のラブの部分がイマイチ。
 多分攻の魅力がわからなかったからだ。
 どうせなら主人公の受をヘタレ攻にして、周×島とかのが良かった。
 2巻はまだ未購入だし、どうしようかな。

【小説/BL】 バカな犬ほど可愛くて 英田サキ
 初英田さん。本当はエスとかを読まないと英田さんの真髄はわからないのかも知れないけど、
 今はあんまりシリアス系に手を出す気分じゃないので軽めの話から。
 最初の時点で先が読めてしまったがまぁ面白かった。
 宇藤が本当に改心したのなら、宇藤の方がいいなぁ。
 
一時期「年下ヘタレ大型ワンコ攻」がマイブームだったけど、今は「余裕がありそうに見えて
実は結構ヘタレ、でも包容力有りなぱっと見傲慢な年上攻」がマイブームなりつつある。
いつき朔夜さんのコンティニュー?とか、ひちわゆかさんのチョコレートのように、の攻がツボだ。
[2008/03/27 22:51] | 感想。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
3/26
TOP ▲
今朝は眩暈と吐き気が。この調子の悪さ、最近多いので困る…。
あれか、活字の読みすぎ?


【漫画/少女?】 のだめカンタービレ(20) 二ノ宮知子
 のだめもターニャも清良も本当にカワイイ。むっはー。
 男女の恋愛模様を久しぶりに読んだので新鮮。
 早く続きが読みたいけど、まだまだ終わって欲しくない。

【漫画/BL】 春を抱いていた(13) 新田祐克
 春抱きも10周年だそうで。ダイヤのネックレス、大好評予約受付中…。
 それはともかく、もうこのカップルは完全にふうふだから
 安心して読める半面焦れ焦れ感やらドキドキ感がない。
 一応二人が主人公なんだろうけど、実質岩城さんが主人公なのかなぁ。

【漫画/BL】 情熱のヤングマン 高橋ゆう
 高校生×リーマン
 主人公達はともかく、元彼の秀典が個人的萎えツボ押しまくりで辛かった。
 お前はもっと酷い目に合うといいわ。

【小説/BL】 光の地図 ~キスの温度2~ 久我有加
 キスの温度で脇役だった二人の物語。
 攻視点だったんだけど、これがまぁ良くグルグル回るお人でした。
 受のコの余りの潔さとオトコマエぶりに惚れる。
 家族バレやらゲイカップルの将来とか、結構シリアスな展開なのに
 砂を吐くほどラブラブで読んでて微笑ましかった。

【小説/BL】 コンティニュー? いつき朔夜
 あらすじ/勤務はおもに夜間。週に一、二回のわりでデート―。妻に逃げられ、赤ん坊を抱えてリストラされた絢人。再就職もうまくいかない中、ゲームソフト会社を経営する藤堂から「月三十万でどうだ」と誘われたのが、彼の愛人になることだった。生活のためやむなく契約した絢人だったが、いつしか藤堂のカラダに慣らされてしまう。そんなある時、絢人は藤堂の会社で思わぬ仕事をすることになり…?恋愛ダンジョンRPG。

 文句ナシに面白かった。
 金ひかるさんは今まで全然興味なかったんだけど
 金さんの挿絵小説は当たりが多くて、近頃ではすっかり金さんファンに。

 元嫁の身勝手さに子を持つ身としてはちょっと腹が立ったけれど
 育児ノイローゼの辛さはわからないから一概に責めるわけにもいかないのかな。
 でもやっぱり、一度でも子どもを捨てたのはどんな事情があったにせよ許される事じゃないと思う。
 (色んな事情で育てられなくなることと、捨てるのは違う)
 ファータ(早瀬さん)がいい人で救われた。
[2008/03/26 11:43] | 感想。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
BL小説 3/23
TOP ▲
今日は夫の実家詣で。
義母は手の込んだ料理を作ったりせず
ほとんど出来合いでおもてなししてくれるので気楽だ。
変に気合入れてご飯作られたら手伝いも増えるし
食べられないもの出された時に残し辛いもんな。

【小説/BL】 キスの温度 久我有加
 あらすじ/忘年会の夜、アルコールの酔いに流されるように麻生と寝てしまった智里。
 それ以来、毎日のように部屋に来てはキスだけをくり返す麻生に、智里は戸惑いつつも
 抗えずにいた。ところがある日、麻生に女がいるという噂を耳にする。麻生は何で俺にキスするんやろ、
 何で俺は拒めへんのやろ―?改めて自分に問いかける智里の出した答えは?


 あとがき漫画でヤスミちゃんも言ってるけど
 「お前らはもっとちゃんと言葉にして話し合え!」に尽きる気がする…。
 久我さんのに出てくるカップルは総じてそんな感じだが。
 その焦れ焦れ感が良さでもあるんだと思うけど
 立て続けに久我さん読むとさすがにお互いの(特に受の)
 勝手な思い込みの激しさに多少イライラしてくる。
 でも受が攻を待ってるだけじゃなく、ちゃんと行動を起すし
 芯は強いんだろうなと思えるからやっぱり久我さんの受は好きだ。
 攻の一途ぶりにも安心して読める。
 蔵王大志の挿絵もすごく良かった。 

【小説/BL】 チョコレートのように ひちわゆか
 あらすじ/死ぬくらいならそのカラダ、俺によこせ」
 橋の上で、エリート・京一を引き留めた男。不遜で強引な梶本は、キスも知らない京一に
 溺れるような快楽を教えた。男の熱い指や舌に溶かされていく体。反発しながらも彼に惹かれ…。  
 第一授業・キス。第二授業・愛撫。第三授業は…! 熱く愛するラブ・レッスン、長編書き下ろし
 

 さえないリーマンが正体不明の金持ち男に磨かれていく、
 わかりやすいお約束のシンデレラストーリー。
 いわゆるマイフェアレディ、な物語。
 上のあらすじ、なんか微妙に違う気がするな…。
 
 しかしまぁ…やられた!ひちわさんを甘く見ていた。
 お約束をここまでやってくれたらもう脱帽。
 なんかもう「BLってこうじゃなくちゃね」と言う、BLのお手本のような。
 お約束は何でお約束かと言うと、やはりそれだけ萌えツボってコトなんだな。
 萌えツボ押されまくった。
 ひちわさんの三人称を読んだのは初めてだと思うけど、人気があるのがわかる。
 何年も前から何故か手を出す気になれなかったが、TOKYOジャンクシリーズにも
 手を出したくなった。新装版で復刊したら買ってしまうかも。

*****************************

手元にあるけど未読の本覚書

コンティニュー?
カラメル屈折率
君がいるから、がんばれる
狼は花と散る
交渉人は黙らない
ノンフィクションで感じたい
ねじれたEDGE
ハチミツ浸透圧
愛してないと云ってくれ
KYOUHAN 共犯
タイムリミット!
灼けつくほどに抱かれたい
映画館で逢いましょう
最悪
光の地図 キスの温度 2
無敵の探偵
浸食

中原一也、いつき朔夜、崎谷はるひ、鳩村衣杏
久我有加、ひちわゆか、佐藤ラカン、榎田尤利

[2008/03/23 22:54] | 感想。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
BL小説3/22
TOP ▲
【小説/BL】 おとなり 月村 奎
 8年程前に個人的第一次BL小説ブームが来た時に購入した本。
 確か未読だったと思ったので掘り返してみた。
 初月村さんで、月村さんてニアホモ的な感じなのかと勝手に思い込んでいたので
 ふむ、普通にホモだった。と少しびっくり。
 弟×弟はほのぼのだったけど、兄×兄の話が息苦しかった。受が気の毒過ぎる。
 攻、受を完全に逃げ道が残らないように追い詰めるのはちょっとな。
 傲岸不遜な攻ってやっぱ苦手。攻は例え傲慢俺様でもどっかでヘタレてナンボだ。
 月村さんてこんなのか、と思ってちょっと調べたら月村さんの中でもハズレの本だそうで。
 他のも読んでみようと思います。

【小説/BL】 長い間 久我有加
 一人久我さん祭り開催。
 この人の書く受は女顔で華奢が定番らしい。
 あんま好きなタイプじゃないのになんか好ましく思うのはなぜだろう。
 中身がオトコマエだからかな?でも結構うじうじうじうじ悩んでるしなぁ。
 攻が一途で、受の事大好きーー!!だからかな。
 
 芸能人(とかモデル)×一般人と言うCPに結構萌えるコトに気付いた。
 
【小説/BL】 明日、恋におちるはず 久我有加
 高校生カップル。
 これも攻がとにかく受ラブで、受しか見えずに道を踏み外しているお話。
 可愛いほのぼのなんだけど、ある意味ちょっとホラーじゃないか、
 攻の受への執着振りは…。
 料理上手で背も高く頭も良く顔も最高な攻、いいなー。料理上手ってのがいいな。
 一家に一台料理上手な人がいると大変幸せだと思う。
 でもやっぱり高校生物より社会人物がいいや。

【小説/BL】 Rins 烏城あきら
 冒頭部分と中盤~後半で全くイメージが違う印象。
 攻が別人みたいになった気がする。
 最初はクール攻かと思わせておいて、実は年下ワンコ攻だった。
 最初から最後まで、なんか集中出来ないまま終わってしまった。残念。


 3/22現在 BL小説 34冊(多分) 読了
[2008/03/22 20:21] | 感想。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ちょお待ってくださいよ!!
TOP ▲
シャカリキ!映画化

なんで今更!!!!
つーか、め組で懲りたんじゃないのかっ!
シャカリキは個人的バイブルなんだよーーー。
邪目線は一切ナシで本当に大好きな漫画なんだよー。

実写かぁぁぁ…。
昴も映画化するんだってね…('A`)
[2008/03/21 09:04] | 色々。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
色々3/20
TOP ▲
【アニメ】 銀魂 「ゲームは一日一時間まで」(だったかな)
 今まさに放映中。
 皆でイチャコラしやがってー。
 ハイジのパン食べたい…。
 ハイジのパンとカリ城のスパゲティは死ぬまでに一度食べたい。

【小説/BL】 最速ラヴァーズ 剛しいら
 ああ、安心した。剛さん、やっぱちゃんと読める文書く人だった。
 そりゃそうか、あれだけ本出してるんだし。
 でもなんか…設定が古臭いのかなんなのか?なんか、うーん。
 感情の起伏に乏しいセレブな攻×F1レーサー志望のヤンチャ受
 あ、わかった。なんかのパロディっぽいんだ。二次創作の匂い。
 受のセリフがすごく不自然で気になった。
 攻がなんとも直江くさかったな…。可愛かったけど。
 世界で一番バカらしいことをしよう!みたいなシーンがあるんだけど、
 バカ通り越してそれほぼ確実に死ぬから!!人巻き込んで!!

【小説/BL】 短いゆびきり 久我有加
 初久我さん。良かった。切ない感じがたまらない。
 純愛物に飢えてるのかも知れない。
 擦れ違って擦れ違って、もだえて苦しんで、切なさいっぱいの後に来る
 両想いになった幸福感ってのがいい。一途過ぎる攻とその生い立ちに泣ける。

【小説/BL】 くちびるを濡らす恋の雫 萩野シロ
 初萩野さん。なんか独特の文。一瞬頭に入って来ない時があるけど嫌いじゃない。
 ただ、タバコをポイ捨てすんな受!w
 こちらも、誤解が誤解を生み、擦れ違ってもどかしくて、でも最終的には通じ合って、的な。
 日本酒を飲みたくなること請け合い。
 
【小説/BL】 恋は甘いかソースの味か 久我有加
 受があんま男らしいってタイプじゃないんだけど、可愛かったなぁ。
 こういう受は苦手だと思ってたが、結構いけるかも。ホント可愛い。
 久我さんの攻は濡れ場でも思い遣りがあって、いいな。好きだ。
 ただ、リアリティはないかも。
 BLのセックスシーンにリアルは求めてないから大歓迎ですが。
 読んでる間中、たこ焼きが食べたくて食べたくてたまらなかった。
[2008/03/20 18:35] | 色々。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
BL小説3/16
TOP ▲
【小説/BL】 灼熱のハイシーズン 秀香穂里
 旅行会社リーマン物 先輩(30)×後輩(22)
 仁科先輩、30ってそんなに落ち着いてますかね…。
 それはともかく、無難に面白かった。タヒチ行きたい。
 水上コテージとか最高だろうなぁ…。
 受のコがちょっとうじうじしてるけど、告白シーンは
 男らしくて立派でした。

【小説/BL】 危険な残業手当  剛しいら
 ……剛さんってこんなだったですか?
 はるか昔にドクボクシリーズは全部読んだし
 確か萌えはしなかったけどこんな作風ではなかった気が…。
 冒頭で(~~なのさ、ってorz)躓き、最近買った本で初めて飛ばし読みしてしまった。
 まず、一人称なのはともかく受があまりにもバカ。
 社会人として失格つーか、成人男子として失格じゃないか?
 もし受が女の子だったとしても、成人女子としてさらに失格だ。
 そもそもレイプから始まる恋っつーのが有り得ないし
 (その点はフジミもレイプからっちゃレイプからだけど、その辺の葛藤はちゃんとあったし)
 今回はレイプされてショックと言うよりも、レイプされて感じちゃいました、
 すっごい感じちゃったのでまたあの男に抱かれたい~(はあと)、的な。
 おいおい。なんだ、昨今の少女漫画か。男性向け妄想ファンタジーエロ漫画か。
 始球式やりたくなったのは久々。
 剛さんの中でも大ハズレに当たってしまったと思って諦めようorz
[2008/03/16 15:51] | 感想。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
BL小説3/15
TOP ▲
【小説/BL】 許可証をください!1~5 烏城あきら
 BL読んでて声出して笑ったのは初めてかもw
 何度も個人的笑いのツボが出て来て、BL読みながら吹き出すと言う
 ちょっと変な人になってしまった。
 話的にもとても面白かったし、なにより主役二人がちゃんと仕事をしていて
 その上きちんとお互いの事も考えていて、BL的お約束に流れていかないのも良い。
 まだ続くようなので楽しみ。CDで前原が中井さんらしいので脳内で中井さんボイスで再生…。
 前原(攻)が俺様なのに実は若干ヘタレで可愛いけど、やっぱ弘(受)の天然キャラが最高だ。
 
 しかしエッチの最中に「うるせぇ」とか言われたら自分なら思いっきり張り倒す。

【小説/BL】 アパルトマンの王子 榎田尤利
 久しぶりの榎田さん。
 世界に名立たるホテル王の息子(22)×町の小さな不動産屋経営?5人兄弟の長男(24)
 内容はもうフツーにBL的流れ。でもやっぱ榎田さんは巧いなぁ。
 読んでて二回泣かされたけど、一回目の泣き所は単に私が子持ちだからツボを押されただけだと思う。
 二回目の泣き所はクリマスマスの夜、三男のセリフからその後の公園まで…兄弟ものにも弱いなー。
 ヤマシタトモコの6人兄弟の話でも泣いたし。大家族の長男って色々大変そうだ。そして受が似合う。
 …あー、大家族じゃないけど某竜兄弟の長兄、始兄さんも受だと思ってたなぁ。

【小説/BL】 誓約のうつり香 秀香穂里
 うー、地雷踏んだ。内容がSMなのはともかく、「奴隷とは違う。恋人だ」、と熱く語っておきながら
 その恋人を他人に「たかが犬一匹」呼ばわりされてもなんも感じないチカにはかーなーりー疑問。
 揉めた末、センちゃんと犬とは違う、ってセンちゃんに納得させたかったんじゃないのか?
 SM的にはその辺の解釈が違うのかな?良くわからん。
 でも犬とか奴隷とか、センちゃんがそれを望んでるならともかくヤだつーてるのに、
 (心の底では犬になりたいのかもしれないが)どーにも不愉快。怒れよ、センちゃん。
 そもそも、ご主人様の恋人に別れろって詰め寄る奴隷(橘)…チカ、調教失敗してんじゃないのか。

【小説/BL】 挑発の15秒 秀香穂里
 秀さんを何冊か読んで思ったけど、キャラに一貫性がない気がする。
 ん?このキャラがそんな事する?みたいな違和感と言うか。行動が突飛と言うか。
 これの攻も、なんかいきなり突飛な行動おこしてて、???とちょっと疑問符が。
 んで攻。めがねよりもモデルの方が良かったんじゃないかな、受的にはw
[2008/03/15 17:59] | 感想。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
漫画
TOP ▲
【漫画/青年】 邪眼は月輪に飛ぶ 藤田和日郎
 久しぶりの藤田さん。なんだかんだでうしとらもからくりも好きな藤田ファンなので
 やっぱり手に取ってしまった一冊。
 冒頭、「これはちょっとすごい漫画じゃないか!?」とものすごくワクワクした。
 しかし最後まで読んでみて、なんと言うかこう盛り上がり切れないまま終わっちゃったなぁと少し残念。
 それに、ミネルヴァとの最終決戦では娘がもっと活躍して欲しかったな。
 でも、やはりそこは藤田和日郎。色々と残念なところもあったけれど魅せ方は非常に巧い。
 タイトルの付け方も秀逸だと思う。

【漫画/青年】 黒博物館 スプリンガルド 藤田和日郎
 藤田和日郎が倫敦?メイド?ってちょっと違和感あったが、これがまぁ面白い程に藤田節炸裂。
 話自体の展開には目新しさはない(悪く言えばありがちなパターン)だが、キャラの魅力と
 藤田節の力技に引っ張られた。やられた。どんどん続編が描けそうな話だけに今後にも期待。

 話はずれるけど、藤田和日郎の描く女性の裸はエロさがないように見えて実はかなりエロいと思う。
[2008/03/13 10:23] | 感想。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
最近の色々3/11
TOP ▲
【小説/BL】 艶めく指先 秀香穂里
 初秀さん。ちゃんと仕事してるのが良い。安心して読める。
 挿絵全然違う人なのに、何故か攻が神崎貴至の絵で脳内再生。

【小説/BL】 絶対に負けない恋愛 鳩村衣杏
 ドアノック以来、なんかファンになってしまった鳩村さん。
 受がちょっと好みじゃなかったけど、攻のキザっぷりにw
 こーゆーセリフを楽しめるのもBLならではか。

【小説/BL】 ラブ、エトセトラ 鳩村衣杏
 デビュー作?先輩カプの方が好み。
 背が高くて黒髪で敬語の攻を見ると某電柱殿下を思い出す。 

【小説/BL】 王様は美男がお好き 鳩村衣杏
 ヲタク攻。ヲタで経験不足のクセにキスが上手いとはこれいかに。
 実は経験豊富だったのか。話自体は面白かった。
 鳩村さんもちゃんと仕事してる男を書くのでイイ。

【小説/BL】 発明家に手を出すな 烏城あきら
 初烏城さん。まずはこれ読んで、許可証をくださいシリーズに行こうかと。
 しっかり仕事してる男達だし文体も好みだし、他の作品にも期待出来そう。
 許可証、楽しみ。

【小説/BL】 欲望の犬 中原一也
 初中原さん。BLテンプレストーリー。でもすんなり読めたので文章は好み。
 
【小説/BL】 純真にもほどがある! 崎谷はるひ
 初はるひん。文庫じゃなく新書版なのでユギさん挿絵。
 ユギさんの挿絵はなんとなく敬遠してたんだけど、ユギさんの挿絵が
 すごく良い方向に働いた気がする。面白かった。崎谷さんが人気あるのも頷ける。
 でも、レビューやら作品紹介を見る限り、他の作品は多分受が好みじゃない感じ。残念。

【小説/BL】 一目惚れするDNA たけうちりうと
 初たけうちさん。
 なんか不思議な…。つか、ここで終わり?え?って話だった。
 エピソードとか、全部中途半端な印象。 
 たけうちさんのはもう一冊買ってあるのでちょっと不安。

【小説/BL】 駄犬は愛を求める 鳩村衣杏
 子供向け戦隊物ヒーロー×レンタルビデオ店店長
 ストーリーはテンプレと言われればそれまでだけど、鳩村さんだからいいや。
 受は元々攻で、受の彼氏がいたのに今回は趣旨変えして受に回った…
 ってBLはたくさんありそうなのにあまり読んだ事がない。もっと読みたい。
[2008/03/11 10:30] | 感想。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
広川太一郎さん
TOP ▲
自分の誕生日に広川太一郎さんの訃報を聞くとは…。
心よりご冥福をお祈り致します。

あー……ショックだ。まだお若いのに。
[2008/03/08 10:13] | 色々。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
終わったぁぁぁ
TOP ▲

終わった終わった。
確定申告&消費税申告の書類作りが終わったぁぁ。
あー、やっと肩の荷が下りた。
後は提出するだけ。3/17が期限だからさっさと送付しよ。

終わったのと同時にポチってた本が大量に届いた。

【小説】  15冊 全部未読
純真にもほどがある! 崎谷はるひ
危険な残業手当     剛しいら
欲望の犬        中原一也
駄犬は愛を求める   鳩村衣杏
絶対に負けない恋愛  鳩村衣杏
王様は美男がお好き  鳩村衣杏
ラブ・エトセトラ      鳩村衣杏
灼熱のハイシーズン  秀香穂里
挑発の15秒       秀香穂里
艶めく指先        秀香穂里
許可証をください!   烏城あきら
発明家に手を出すな  烏城あきら
愛ときどき混戦      たけうちりうと
胸に手をあててみろ! たけうちりうと
一目惚れするDNA    たけうちりうと

【漫画】 1冊
きみたち男の子  高橋ゆう
エロシーンで攻の顔が全然色っぽくない(´・ω・`)
攻もっと気持ち良さそうにしろよ!
話自体はまぁ楽しめた。


しかしこの量…。
ポチった時頭がイってたとしか思えない。
まぁいいや。初作家さんが多いので楽しみ。

[2008/03/06 14:07] | 色々。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
今日買った本
TOP ▲

【漫画】 蝉時雨のやむ頃(海街Diary1) 吉田秋生
 久々の吉田秋生。すごい。面白かった。
 なんの前知識も無く、ふと手にとってそのまま買っちゃったんだけど
 ホント買って良かった。
 そもそもラヴァーズキスが大好きなので、舞台が同じ鎌倉、藤井くんとか
 酒店とか、ちょっとかぶってる部分があって嬉しかった。
 しかしBL好きのクセに、ラヴァーズキス内のBL部分にははっきり言って
 全く興味がない。珍しい。主人公二人の関係と、姉妹間の葛藤にしか
 目が行ってなかったからだな。
 続きがとても楽しみ。4姉妹も素敵だ。

【漫画/BL】 少女漫画家の恋 紺野けい子
 豪華版?ってヤツでしょうか。自分で紺野さんの本を買うのは初。
 昔友人から何冊か貸してもらって以来の紺野さん。
 紺野さん読んでると、どーしてもいくえみ綾を思い出すー。
 いくえみさんがBL書いたらこんなかな、って。
 いや、いくえみさんにBL書いて欲しいなんて露ほども思ってないけど。
 紺野さんの描く、短髪黒髪の攻はすごく好みかも知れない。ビジュアルが。

【漫画/BL】 不連続世界 トジツキハジメ
 トジツキさん二冊目。
 どうしても寿たらこさんを思い出す…。
 それはともかく、どうやら好みが微妙に合わないような気が。
 作風は嫌いじゃないんだけど。
 つか、生徒会の受、暴力ふるい過ぎ。引いた。

【小説/BL】 ドアをノックするのは誰? 鳩村衣杏
 未読


ここ数日で読んだ本

【漫画】 大奥1、2巻 よしながふみ
 噂には聞いていたのにずっと未読だった本。
 姉が貸してくれたのでやっと読んだ。
 あまりにも前評判が良過ぎて、ちょっと自分の中で色々惑わされた部分が多く
 素直な評価が出来ないような気もするけれど確かに面白かったと思う。
 でも続きは急いで読まなくてもいいかな。
 完結したらまとめて読みたい。

【漫画】 not simple オノ・ナツメ
 正直な所、この作品を読んでどーのこーのと感想を書くには
 私の頭がお粗末過ぎるんじゃなかろうか。頭じゃなくて感性か。
 暗くて救いがない話。それともどっかに救いがあったのかな。
[2008/03/01 17:36] | 感想。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
最近の色々3/1
TOP ▲
一人砂原糖子祭り開催

【小説/BL】 斜向かいのヘブン 砂原糖子
 言ノ葉ノ花と同じく、なんとも突飛な設定。
 でもほのぼのさらっと読めて楽しかった。

【小説/BL】恋のはなし 砂原糖子
 攻も受も好みじゃなかった。 受、もっと怒れ。
 全体的にすごくやっつけ仕事っぽい流れ。

【小説/BL】204号室の恋 砂原糖子
 ありがちな設定だけど、案外楽しめた。
 攻が好みじゃなかったのが残念。

【小説/BL】ヤクザとネバーランド 砂原糖子
 舞台設定がどうしてもセーラー服と機○銃を思い出してしまうw
 後半の蝶也はカッコ良かったけど、正直子どもの頃の所業には若干引いた。
 キレると見境ない人はおっかないです。でも結構好きな話だった。

BLばかり読んでたら、エロシーンにちょっと食傷気味。
エロなくていいから読み応えのあるBLが読みたい。
砂原さん祭りは一旦終了して次は英田サキさんに初挑戦予定。
[2008/03/01 10:55] | 色々。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
