monthly

  2008年02月  

TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
貴腐人さんに55の質問
TOP ▲
ブログ名  BL Daybreak 管理人/遠麗さま
ブログURL http://enreix777xredleaf.blog111.fc2.com/

上記のブログ様で配布してらした【貴腐人さんに55の質問】
楽しそうだったので早速。
続きを読む
[2008/02/27 17:06] | 色々。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
美しいこと 木原音瀬
TOP ▲
やっと読了。多少ネタバレ含むので↓で。
続きを読む
[2008/02/26 10:03] | 感想。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
BL小説とか
TOP ▲
【マンガ】リストランテ・パラディーゾ オノ・ナツメ
ものすごく評判が良いらしいが絵が苦手っぽくて敬遠していた一冊。
姉になんとなく勧められ貸してくれたので一応読んでみた。

面白かったです。あんまり期待していなかった分、結構楽しめた。
この人、BLよりこーゆーのの方がイイ。

【マンガ/BL】クマとインテリ basso
神経質そうな親父受ですね。
えーと、作者ご本人があとがきにも書いてらしたように
一番わかりやすい、一番BLっぽい〔マニフェスト〕が好きだった。
BLはBLっぽくてナンボ、なのかな私。
でも改めて捲ってみると他の短編も結構好きなことに気付いた。

【マンガ】LA QUINTA CAMERA オノ・ナツメ
面白かった。誰かの作風を思い出すんだけど、誰だったかな。

【小説/BL】夜明けには好きと言って 砂原糖子
ううー泣かされた。黒石が雨に打たれてる立ってる所と
その後の過去の告白シーンで涙目に。
砂原さんの他の作品も気になって夜中の2時に楽天で大人買い。
届くの楽しみ。

【小説/BL】美しいこと 上下 木原音瀬

寛末死ね!!!

…ていろんな所で叫ばれてますねw
最低攻と名高い寛末の最低ぶりを目の当たりにするのが怖くて
手元に来てから数日まだ読む気になれない。
どのぐらい最低なんだろう。松岡そんなに可哀想なのか。
なんか書評読んでると松岡が可愛すぎて好き過ぎて、
寛末は最低男だけど松岡がそんなに寛末のコト好きなら認めてやるよ!
本音はさっさともっといい男捜せだけどな!
みたいなのばっかりだった。
うーん、無神経でナチュラルに人を傷つける男って大嫌いなんだけど
寛末が地雷ど真ん中だったらヤだなぁ。でも読みたいしなぁ。
覚悟が決まったら気合で読んでみる。
[2008/02/24 17:02] | 感想。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
最近の色々2/22
TOP ▲
【ドラマ】 相棒 悪女の証明
雛子ちゃんこえぇぇぇぇぇ。
初登場、双頭の悪魔の際はあんま好きなキャラじゃなかったし
木村佳乃の演技も好みじゃなかったんだけど今回はすごく良く感じた。
悪女ってなんで人を惹きつけるんだろ。
しかし最近芹沢目立ちす過ぎな気がw

【小説/BL】 リロード いおかいつき
初いおかさん。
なんか会話と会話の間の文で勢いで全部説明しちゃう感じ。
小説と言うよりも台本?感情の動きとか全然わからない。
まったく好みじゃない文体。読むのは一冊でいい。

【小説/BL】 言ノ葉ノ花 砂原糖子
初砂原さん。
久しぶりにBL小説で、ちゃんと本を読んだなぁと満足出来た気がした。

【趣味】 なり茶
長年趣味でやってるなり茶。
ひっさびさ、5年ぶりぐらいに動かそうと思ったCのプロフやっぱり紛失してた。
がーん。年齢やら身長やらうろ覚えだ。
なり茶初のCだから結構思い入れも思い出もあるし、復活させたかったんだけども。

【映画/DVD】 笑の大学 三谷幸喜
やっと見た。やー、面白かった。ほとんど二人芝居、これはぜひ舞台版を見たい。
映画版も良かったけれど、稲垣吾郎に役所さんと一騎打ちさせるのは
ちょっと稲垣さんには荷が重かったのではなかろうか。
[2008/02/22 13:10] | 感想。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
最近の色々
TOP ▲
【ドラマ】相棒 『20世紀からの復讐』
 今回の相棒、なんともはや…酷い出来('A`)
 なんかもうラスト付近でニヤニヤと変な笑みになってしまった。
 しかし視聴率は今季最高?

【マンガ】聖☆おにいさん 中村光
 面白かったw最初のページから吹いた。
 じわじわ笑える系だと思うけど、ときどき吹くぐらい面白い。

【マンガ】め組の大吾 曽田正人
 発作的にブコフで文庫版まとめ買い。
 やっぱ熱い。ゴンドラと千国沖国際空港火災の回は震えが来る。
 ラスト付近の甘粕と大吾の関係がすごくイイ。落合先生と近藤ちゃんもカワイイ。

【お菓子】ふんわり名人チーズ餅
 うまぁぁぁぁぁ(*´ω`*)ノ6袋入ってるのを一気に4袋食べた。
 きなこよりチーズの方が好みだ。

【オムツ】グーン
 噂に違わずウルプラそっくり。て当たり前か。
 グーンの方がテープに色が付いてる分、いいかも。
 ウルプラとグーンは背中が長い気がするのでイイ。

[2008/02/14 12:17] | 感想。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
今期のドラマ
TOP ▲
今期のドラマは『相棒』と『鹿男あをによし』、『未来講師めぐる』を見てます。
そもそもドラマってあんま見ないんですが、あをによしとめぐるは面白い。
相棒は季節1からずーっとファンなので見逃せないし。
あをによし、あんなに面白いのに視聴率悪いですね(´・ω・`)
綾瀬はるかちゃんがすごく可愛い。原作では綾瀬さんの役は男性らしいですね。
原作も読んでみようかな。
めぐるは、フカキョンがあまりに可愛くて可愛くて可愛くて。
あの可愛さはヤバイですよ。ゆうこりんとフカキョンの可愛さはガチ。
ちいさんも凄く良いし、勝地はあんなにイイ役者だったのねーと。ハマり役ですね。
サダヲも大倉さんも出てないのが残念だけど、ホント面白いです。

久しぶりに『め組の大吾』読んでます。
やっぱ曽田さんって天才の狂気を描かせたら天下一品だなぁ。
でもめ組よりやっぱりシャカリキ!が好き。

あーそうだ。銀魂3クール目決定おめでとうー(遅い)
[2008/02/13 12:01] | 感想。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
