monthly

  2007年12月  

TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
紙オムツ
TOP ▲
オムツ、新生児用4パック買っておいたのにもうSサイズに。
新生児用だいぶ残っちゃったよ。
トイザラスブランド、ムーニー、メリーズ、と使ってみたけど
値段の安さではトイザラス、可愛さではムーニー、メリーズは手触り。
どれを使っても特にかぶれはしなかったので(初期に少しかぶれたけど
オムツのせいではなくておしり拭きのせいだった)
今後は特売なんかを狙って適当に買おう。
アンパンマンのイラスト、GENKIも気になってるんだけどなー。
[2007/12/28 09:52] | 色々。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
程々にー程々にー
TOP ▲
萌えは程々に。
をスローガンに今更ながら銀魂に萌え上がりました。
副長ー、副長ー。
マヨラーも所構わず常にタバコ吸ってるヤツもリアルでは苦手だけど
副長ならもうなんだって良いや、な勢いで。

とりあえず原作は1~21巻+銀ちゃんねるは一気に大人買いしたし
あとはアニメDVDだな。いや、流石にDVD全巻買うつもりはないけど。

携帯でジャンプのサイト登録しちゃって副長の壁紙取り捲ったし
携帯アレンジも真選組にしたし、イブに何やってんの、っつー。

萌えは程々に。程々に。

副長萌え。
[2007/12/25 12:08] | 萌え。 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
鼻水吸い機
TOP ▲
末娘の鼻詰まりが酷く、病院に行っても鼻を吸ってもらうだけで
なんの対処法もないのでホトホト弱ってました。
自宅で出来る鼻水吸い機では奥に詰まった鼻水までは全然取れないし、
口で吸い出すのも私が下手くそでなかなか上手くいかない。
おっぱい飲む時とても苦しそうですぐに顔を離してしまい咽て吐く事多々。
見ていて可哀相だし苦しそうだし、なんせおっぱいが飲めてないわけだから
水分不足になりはしないかととても心配。

…だったんですが!
ふと思いついて鼻水吸い機の柔らかいストロー部分だけを鼻に当てて吸って見た所、
面白いように奥の鼻水まで吸える吸える!これは素晴らしい!
普通のストローじゃ硬くて薄くて鼻の入り口を傷つけそうだったので
躊躇していたんだけど、これなら当たっても痛くないしバッチリ。
このやり方のお陰で昨晩は咽る事もなくおっぱいを飲んでくれて、母子共にある程度眠れました。

約5年ぶりの新生児とのお付き合い、いろいろと大変だけどやっぱり楽しいな(*´Д`)
続きを読む
[2007/12/21 11:32] | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
一ヶ月検診
TOP ▲
昨日第三子の一ヶ月検診へ。
体重は約1kg増加、身長は8.5cm増。
体重は平均的な増え方として、身長!?
一ヶ月で8.5cm増って、三人目にして初ですよ。
上二人は一ヶ月検診の時に4~5cm増、ってトコだったのでホントびっくり。
まぁ生まれた時の身長が小さかったからその分を埋めたのかな。
母の私は、まぁ体の方の回復も良く問題ナシでした。
つーてもまだ悪露が続いているのでお風呂はNG。
六十0ハップ入りの温かい風呂に浸かるのを楽しみにしてたのにorz
あと二週間ぐらいの辛抱らしいので、耐えるしかない模様。うう。

一ヶ月検診を終えたその足でそのまま小児科へ移動。
数日前から鼻詰まりが酷く、授乳中も咽るので一応診てもらいました。
とりあえず喉も赤くないし、薬を出す程でもないし、様子見て下さい、で終了。
大した事無くてよかったよかったー…と一安心。

でもやっぱり夜になると酷い鼻詰まりで苦しそうだったんで、今日は朝から耳鼻科へ。
結果、鼻炎との事。乾燥と寒さに鼻の粘膜が負けたんだろうね、だそう。
でも部屋は常に湿度は保っているので、きっと寒さに負けたんだなー。スマン娘。
耳鼻科にある、あの鼻詰まりをとる機械が欲しいよ。
自宅じゃどんなに頑張ってもそこそこしか取れない(´・д・`)
そんなわけで暫く耳鼻科通いとなりそうです。

:メモ:
レンタル1週間
銀魂 1~2巻
蟲師 映画版
[2007/12/19 17:30] | 色々。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
2007年12月現在
TOP ▲
先日第三子を出産し、もうすぐ一ヶ月検診です。
なんか体も元気だしネットもやってるし、普通に家事もこなしているので
このまま床上げ(すでにしてるようなモンだけど)となってくれればいいな。
でも後からがくーっと体調に異変を来たす場合も多々あるようなので
無理は禁物ですな。頭痛やら腰痛やら持病持ちになりたくないしね…。

結局ここを放置していた一年半の間も特に○○萌え!!!みたいなのは無く。
普通にBL読んだりして、ぼちぼち萌えてみたり…な日々でした。
あー、でも。プリ5のナツココは萌えだなー。ナツココー。
ココ登場時点で、「出た!腐女子ホイホイ!!(含・自分)」とワクテカしてたわけですが
ナッツの登場でさらに腐女子ホイホイ威力倍増。
当時からちょとサイトを回って見たりしてたんですが、ナツココナツやらで
どーもこのジャンル、リバが多いみたいですな。確かにどちらがどちらと決め辛い。
んが、オズ的にはやはり7255でひとつ。
ってまぁ、今更ナツココーとか言ってても遅過ぎるんですけども。あはん。
[2007/12/17 20:13] | 色々。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
なんとなしに。
TOP ▲
復活。

一年半…?
[2007/12/17 14:33] | 色々。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
