monthly

  2005年11月  

TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
年末
TOP ▲
の大掃除を行っております。すでに五日目。
いやもう、数年ぶりに本格的にやっております。
いや、多分この家越してきてここまで本気でやるのは初めてじゃないかね。
まるで死期が近付いてきているかのように鬼気迫る勢いで掃除しています。

しかしホントマジで、最近今までと体の様子が…というか体の調子の悪さが
変な感じに現れていて(右腕と右足が痺れる等)、なんかヤバイ病気なんじゃないのかと
ちょっと半ば本気で怯えています。
大掃除の合間をぬって病院に行ったらレントゲンしこたま撮られたんですが、
どうやら首の骨がまっすぐ(普通は彎曲している)なのでそれが関係しているのではないかとのコト。
それだけが原因ならばいいんですが、万が一他に何かあっても困るので
近い内に人間ドックにでも行って来ようと思っています。
人間、歳を重ねると色々あるもんだ。いつまでも若いつもりじゃダメなんだな。
[2005/11/30 23:03] | 1日。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
焼きたてじゃぱん
TOP ▲
今朝DVDに録画していた『焼きたてじゃぱん』を一緒にみようと
娘が言うので、洗濯物をたたみながら見てみました。
そもそもじゃぱんはあんまり好きじゃないんですが(すみません。)、
今回のアニメではスーパーサイヤ人は出て来るわ鬼太郎は出て来るわ…。
確か前見たときはコナンが出てましたね。いやあれはコナソか。
あんなにパロばっかでいいんですか(笑)見ているとほぼ必ず何かの
パロが出てくる気がします。
しかしまぁ娘は大好きで毎週楽しみにしているのでお子様の心は
がっちり掴んでいる模様。

最近肌の乾燥がひどいので、自分の肌に合う基礎化粧品を探そうと
色々試していたら左の頬が赤くなりぶつぶつが出来てしまいました。
まるで蕁麻疹のよう…(泣)
あんまり色々使いすぎていたのでどれが原因だかさっぱりわからない。
今まで化粧品が合わず赤くなるとか腫れるなどと言ったトラブルとは
無縁の強靭な肌だったんですが。
ハナダさんに色々ご教授頂いて最低限のシンプルケアをしてみたら
今朝には少し赤味も引いていました。ほっ。
肌のトラブルって怖いですねぇ。人生初の体験、かなりドキドキしました。
しばらくスッピンで(もともと化粧はあんまりしないんですけど)、
基礎化粧品もお休みしてみようと思います。
[2005/11/26 09:50] | 感想。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
トーキョーディーーズニィーラーンド
TOP ▲
ってなわけで行って参りました東京ディズニーランド。
15日、この冬一番の寒さを記録したそうですが、
その日私は娘達&ハナダさんと共にTDLにおりましたよ。

完全防寒で行ったつもりでしたがまだ甘かった。
冬ディズニーに行く時はタイツ、そして靴用ホッカイロがいる。
クリスマス時期にディズニー行くの久しぶりだから忘れていたよ。
でもディズニー仕様で厚着で行くと、帰りの電車で茹るんだよな…。

平日とあってまぁ空いてはいました。
が、クリスマス時期の『空いている』は普段の時の『普通』、
もしくは『ちょっと混んでいる』に相当するのでそれなりの
人混み&アトラク待ち時間でした。
絶対乗りたかったバズはちゃんとファストパスが取れたし、
ナイトメア仕様のホーンテッドマンションもファストパスで
無事に乗れたし満足。
しかしファストパスっていいですねー。待ち時間5分もせずに乗れる。
普通にスタンバイ80分とかのアトラクでもファストパスさえゲット
していれば5分掛からず楽しめる。うーん、素晴らしい。

バズ、初めて乗ったんですが私はシューティングの才能がないようで
娘(小1)に負けました。あはは。

お付き合いくださったハナダさん、どうもありがとー。
今度はシーに行こう。
[2005/11/17 08:39] | 1日。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
最近の
TOP ▲
出費続きには本当倒れそうです。

先日壊れた洗濯機、結局その日の内に某電気店で新しいのを購入。
しかし狙っていた4万前後の品は全て在庫切れとのコト。
その日すぐにお持ち帰り可能だったのは9万の乾燥機能付き洗濯機。
背に腹は変えられず、それを購入して帰宅。
夫と二人で重い洗濯機を抱え階段を上り、一人で梱包を解き
一人で洗濯機を据付け、一人で残りの洗濯物を試し洗い。
(その時夫は娘達の世話をしてくれていた)
階段が狭くて、手摺に身体をぶつけながらなんとか部屋まで運んだ
けれどそのお陰で昨日辺りから腕が筋肉痛です。

しかしまぁ、洗濯機自体には満足満足。
音も比較的静かだし、8kgも洗えるし乾燥機能も十分だし。
もともと家に有った乾燥機もまだ使えるので、捨てずに併用する予定。

洗濯機は予定外の出費でしたが、今日は予定通り車検。
五年目だからきっと20万前後は掛かるでしょう。
8月の終わりにはパソコン買ったし、次女の入園金も払ったばかりだし
年末にこんなに出費続きで大丈夫なのか。
[2005/11/13 10:13] | 色々。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
洗濯機とチーズケーキ
TOP ▲
今朝、洗濯機が壊れた。
ずっと調子が悪いなーとは思ってはいたんですが、とうとう。
困った困った。洗濯機って壊れると大変だな。
とりあえず回しかけていた分は近所の奥さん宅の洗濯機を借りて
なんとか終わらせましたが、さて残りのタオル類をどうしよう。
とにかく今夜は夫に早く帰って来てもらって最寄の電気店へGO。

そして昨日作ったミキサーで作るチーズケーキ。
濃厚過ぎて胸焼けが…。げふ。もういらない。
残った分は娘達の胃袋に消えることでしょう。多分。

もう治ったと思っていた親不知周囲の歯肉炎(かな)。
昨日歯医者に行ったら「まだ膿が出てますねー」…ですと。
再び抗生剤を飲まなければいけなくなりました。はー。

なんだかついてないなーと思うコトって重なる。
[2005/11/10 10:29] | 1日。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
師走なのか。
TOP ▲
いや違う。まだ11月です。
なのにどーしてこんなに毎日毎日忙しいのか。
平日、予定のない日がほっとんどない。きー。
1日パジャマでだらだらしたいよー。
そんな日々ですが親不知の痛みは治まりました。
抗生剤って凄いな。あんまり飲みたくはないけど。

そういえば姉からアホほど荷物が届きまして。
ダンボール3箱分。中身はというと、CDや本。
オクで売るなり中古屋に売るなり好きにしろ、とのコト。
確かにすでに廃盤になっているCDや非売品のものも
沢山入ってはいた…が、売る場所選ばないと二束三文だな。
筋少、有頂天辺りは懐かしいので私が聴くとしても
その他のはオクで高値で売りに出されてはいるものの
買い手がいない模様。うーむ。オクに出した方がいいのか
素直に近所の中古屋に売りに行くのがいいのか。
[2005/11/09 12:25] | 1日。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
親不知
TOP ▲
ちょっと風邪気味&多忙な日々を送っていたら体力が低下。
親不知の歯肉が腫れ、膿が溜まってしまった。
昨日やっと歯医者に行けたので、化膿止め&痛み止めを処方
してもらったはいいけどあんまり効かないよ。痛い。

今日は見事な秋晴れ。どこかに紅葉でも見に行きたいなー。
[2005/11/05 08:46] | 色々。 | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
