monthly

  2005年09月  

TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
漫画マンガまんが
TOP ▲
ここんとこ漫画ばっか読んでます。
この一週間ぐらいで読んだもの↓

・機動警察パトレイバー 全巻
・じゃじゃ馬グルーミン★UP 全巻
・エマ   1~5
・海猿   全巻
・あずみ  1~34
・ごくせん 12巻

あ、気付けば少女マンガが一冊もないなぁ…。
今からくりサーカスを読み返し中なので、それ読み終わったら
少女マンガを何か読もうと思います。

以下ネタバレ含みの書き殴り感想。



パトレイバーはもっと軽い話かと思っていたらそうでもなかった。

じゃじゃ馬はどんな内容かという前知識が全くなかったので
最初らんまみたいだと思いながら読んだ。でもまぁ面白かった。

エマは。ちょっとどうよ、って言うぐらい興奮して読んだ。
突然訪れたウィリアムにエマが駆け寄って抱きつくシーンは
何度も読み返してしまいまいた。熱いぜ。
あーゆー昼ドラ的なものってやっぱり心を擽るんですね。
私、真珠婦人も牡丹と薔薇も未見なんですが見たら嵌るのかしら。

海猿はー…、まぁ面白かったけど恋愛絡めなくても良かったんじゃ
ないだろうかと思う。んで、飛行機事故、救われなさ過ぎ。

あずみ。
なぜか夫が映画のあずみを借りて来たので一緒に見たんですが、
色んな意味で原作への興味が湧いたので漫画も読んでみました。
上戸彩ちゃんかわええ。
この漫画はとにかく人が死ぬ死ぬ。
主要人物かと思っていたらあっさり死ぬので、あまりキャラに
思い入れを持たないようにしました。
本当、面白いぐらいにあっさり殺されるんですよ。
まさかここで死なないだろう、なんて希望は無駄。
あずみと関わった男は皆死ぬ、って言っても良いぐらいに死ぬ。
雪国編は正直面白くなかった。天海に庇護される所ぐらいまでで
終わっても良かったんじゃないだろうかと思いつつも、千代蔵は
頼むから死なないでくれと願っているのでまんまと小山先生の術中に
嵌っている予感。

そういえば映画版の美女丸がオダジョだったわけですが、彼が
あのキャラって似合ってるのか似合ってないのか(笑)
[2005/09/29 06:39] | 色々。 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
朗報が来た
TOP ▲
昨夜の現実逃避から明けて。

実は娘1が入院していまして。
しかし、明日の朝退院出来る事が決まりました。

以下、超個人的な独り言。
続きを読む
[2005/09/17 14:00] | 色々。 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
現実逃避
TOP ▲
エロだなー。
エロなんですよ。
結局萌えの行き着く先ってエロ。

ってのは超個人的見解なんですけどね。

もろエロじゃなくても、なんとなくエロ、とか。
エロに通ずるプロセスとかね。


なんかものっそ現実逃避。
[2005/09/16 22:32] | 色々。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
マシキムラー
TOP ▲
某ボクシング漫画を読み返していたら、木村受萌えが再燃。
木村、かわいいよ木村…。
一押しはマシキム、と言うよりは、マシキムにしか萌えてない感じです。
鷹は受だと思うし、宮木もいいなぁとは思いますが宮はなんか
貴公子過ぎてキムがきっと付いていけないような気がします。

しかし、宮田大好きです。
初めて読んだ時、実は宮はあんまり好きじゃなかったんですが。
先日久々に読んだら、なんだよ!宮、めちゃめちゃいーじゃん!
と今更ながら王子の素晴らしさに目覚めました。遅いよ。

それはともかく、マシキム。マシキムー。
[2005/09/10 12:20] | 萌え。 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
FFⅦ
TOP ▲
なんでぃすかー、あの麗しいクラウドとかセフィロスはーーー!!


ってことで、FFⅦアドベントチルドレンのCM。
破壊力抜群だなぁ。腐女子的には。

そんなモンが出るとは露知らず、昨夜見たCMに度肝抜かれました。
早速公式ページを確認した所、どうやらゲームではなくムービーらしいですね。
くそっ、ゲームだったら絶対買ったのに!!いやたぶん中古落ちしてからだけど!

そして。声が櫻井孝宏氏と森川智之氏とのこと。
どこのBLCDかと思ったのは秘密です。
いや、FFⅦで腐女子萌えはしてなかったわけですが、
でもセフィクラは嫌いじゃないです。ええ。

個人的に一番好きなFFは5。
たぶんマイナーなんだろうなぁと思います。
だいたい4や7辺りが人気としては高いんじゃないでしょうか。
その辺はよくわかりませんが。
7はPS初のFFってコトでめちゃめちゃ期待して発売日に購入。
オープニングの映像でびびったのも、FF11まで来た今となっては
懐かしい思い出になってしまいました。
とか言いつつ、FFは10の途中で投げました…。
FFをクリアしないなんて10で初です。
[2005/09/09 08:11] | 色々。 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
右目が痛い。
TOP ▲
昨日ひっさびさにアニシーをちら見した所、鈴音たんがなんだか
ものすごい設定で出演してらっしゃいました。
新聞のアニシ欄に『鈴音登場!』みたいなコトが書いてあったので
そうかそうか鈴音が出るのかーって普通に納得していたわけですが
よく考えたらまだデスマーチも始まってないのに鈴音が普通に出て
くるハズがなかったんですよね。うむ。
まぁアニシーはアニシーだからあれもありなんでしょうけど、私
原作付きのアニメであんなに設定が変わっているのは初体験なので
ちょっとびっくりしました。
元々アニメはあんまり見ない方なので、原作からかけ離れた設定に
なっているアニメを知らないだけなんでしょうけども。

話は変わって。
ここんトコ朝起きると喉が痛い。右目も目脂がひどく充血。
たぶん喉と目の症状に関連性はないと思いますが、とりあえず
眼科にだけはいっとくかなぁと思っています。
しかし家の近所にはいい眼科がない!困ったもんだ。
皮膚科と眼科には恵まれていない地域です。
[2005/09/08 06:13] | アイシールド21 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
液晶は目に悪い
TOP ▲
8月末日、新しいPCが我が家に到着。
結局また以前と同じく、VAIO。
今回はsonyは除外で考えていたのに、なぜだ。

新しいPCを使って一週間、使い心地は良いです。
ソニータイマーが発動しないことを祈る。

今回困ったのは、バックアップを取っていたCD-Rが
新しいPCで読み込めなかったこと。
昔のPCを宥め賺し、時には鉄拳を加えながらなんとか起動させ
ようやっと再度バックアップが取れたので一安心。
まぁ無くなったらパニック!というようなデータはないんですが、
色々と思い出深いものが入っているのでそれだけはなんとか
サルベージしたかったのです。良かった良かった。

しかし今のPCはいいですね。
前面にあらゆるメモリーカードの差込口が付いているので、
デジカメや携帯のメモカ差し込めばすぐに画像その他がPCに取り込める。
テレビも見られて録画も出来る。うーん。すばらしい。
いや、パソコンでテレビを見るコトはほとんど無いんですが、
とりあえずなんでも凄い凄いと感動しております。

今まで使っていたのはもう五年前の機種だからLANボードは自分で
取り付けたしブラウン管だったし。

10年後のPCはどんな風になってるんだろうなぁ。
[2005/09/06 08:18] | 色々。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
