monthly

  2005年08月  

TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
やばいやばい
TOP ▲
PCがそろそろ本気でヤバイ。

今朝は勃ち上がる立ち上がるまでに5回ぐらいかかった。
今日バックアップがちゃんと取れているかを確認して
明日にでも新しいPCを購入しに行った方が良さげ。
でも明日買いに行ったとしても、配送になるから届くのはいつだ。
もう完全なネットジャンキーだから一週間も繋げないとかなったら死ぬ。

今度お迎えする予定のPCは富士通のLX50L。
富士通は使い易いとのコトなんで一応第一候補はこれ。
16万前後でポイント10%~還元ってのが相場っぽいです。
しかし多少高くなっても5年保証つけてもらうのがいいのか、
それとも1年保証にして安く買った方がいいのか。悩む。
次のPCは出来るだけ長く使いたいから、やっぱり5年保証にしとくか。

今使っているVAIOちゃんが週末まで持ってくれるコトを祈る。
[2005/08/24 06:10] | 色々。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
属性
TOP ▲
なんだかものっそい勢いで鉄馬父×キッド父に萌えました。

所詮私はスーツ属性のオヤジ属性。
いやオヤジはそうでもないかもしれないが、20代後半~50代までは
余裕と言うかストライクゾーン。ど真ん中。
つかストライクゾーン広すぎるのか。ばっちりオヤジ属性なのか。

しかも主従関係。
がっはー。やー。もう、なんだそれ。それ。

後は個人的好み撒き散らし。↓

主従関係の場合、主が年下ってのがいい。あんまり年下だとNG。8歳ぐらい年下、までだといい。10歳越えるとちょっと開きすぎの感が否めない。個人的に。そして主の方の年齢は30過ぎていると良し。主31歳、従38歳ぐらいなら文句なし。それ以上でも可。主38歳、従42歳ぐらいでもいいな。萌える。ある程度の人生経験を積んできたオヤジ2人の恋愛模様。ふー。いやしかし、果たして38歳はオヤジなのか?オヤジとは40過ぎてからか?オヤジの定義って難しいな。三十路過ぎたらオヤジなのかどうなのか。でも32、3じゃオヤジとは呼べない気がするな。まだまだ若造。若輩者。
 主の方が年上だった場合、従との歳の差は10歳以上離れていても良し。年下攻。主が35ぐらいで従が28ぐらい。この場合、従は20代後半が望ましい。20代とは思えない落ち着きを持っていてくれるとなお良い。年上の愛しい人を言葉通り命懸けで守って頂きたい。もう主に心酔しきって頂きたい。そして骨の髄までしゃぶり尽くす勢いで執着して頂きたい。



昨日ホモ捏造萌えする気力がない~とかのたまった舌の根も乾かぬ内にこれですよ。
[2005/08/23 09:08] | 萌え。 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
単体萌え
TOP ▲
先日書いた私の恋は昨日脆くも破れ去りました。
人死にが出る漫画にはもう嵌らないと、前ジャンルの時に
固く誓ったのです…orz。…絶対ハマらないぞ!!・゚・(ノД`)・゚・

それはともかく、近頃の私はカプ萌えよりも単体萌えが多い。
今めちゃめちゃ単体萌えが激しいキャラがいるのですが、
古過ぎて同士がいないこの哀しさ。
一緒に萌えてくれる人が見つかったら共に大江戸温泉で
裸の付き合いをしたっていい。
ああ温泉行きたい。

話がずれましたが、ここんとこ単体萌えそしてヘテロカプに萌えな傾向。
なんだろうなー、ホモカプ捏造する精神力と若さがなくなっているのかも。
夏が終ればきっと気力も充実し、ホモカプ捏造のパワーが沸いてくるだろう。

ホモカプと言えば私の原点はトルーパーです。
何故か先日からトルーパーの歌が色々と頭を巡り、自転車漕ぎながら
Rainy Lazy Morningを無意識の内に熱唱してしまったり
家事をしながら地図のない旅へをリフレインで歌ってしまったり。

原点回帰か?なんの?
[2005/08/22 10:12] | 萌え。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
萌えー
TOP ▲
萌えってなんなんでしょうねぇ。

先日、ヲタクとは縁遠い完全に一般人の夫が「萌えって何?」と
聞いて来たんですが一体どう答えていいのやらわかりませんでした。
夫には『萌え』という感情が全く理解出来ないようで。
無い知恵を絞って一生懸命説明しましたが、やはりわからなかった模様。
うーん、萌えってなんなんだろう。
上手く説明出来る言葉が欲しい。いや、別に夫に『萌え』を理解して
もらう必要もないんですが(笑)
とりあえず私のホモ萌えには理解があるので、それだけでヨシ。
時々、私所有のホモ漫画をうっかり手にしてしまい、なんとも言えない表情をしてますが。

萌えと言えば。
まだ原作を2冊しか読んでいないのに「私はコイツに絶対ハマるだろう」
という予感ムンムンな漫画があります。
しかもホモ萌えでハマルであろうカプがすでにガツガツと頭に刺激を与えて来ます。
これは恋の予感なんだろうか。暫らく恋はしたくないんだがなぁ。
[2005/08/20 10:44] | 萌え。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
シャカリキ!
TOP ▲
シャカリキ!/曽田正人著 を引っ張り出してきて読んだ。
多分、通算20回目ぐらい。一番読んでる漫画だと思う。

いやぁ…やっぱ熱い。たまらん。たまらん。たまらん。
ロードが欲しいなぁ…!!高くて手が出らんけど。
今は電動自転車で坂道もスーイスイなんでいきなりロードなんて
乗っちゃったらきっついだろうなー。万年運動不足だし。
私も生まれが坂の町なんで(関西にあらず)、もし子供の頃テルみたいに
坂ばっかり登っていたら今頃立派な坂バカになれたのかしら。
でも運動神経悪いから、ロードに乗っただけでビクビクしてたもんな。
近所の本屋行く時ロードに乗ったら、何度も道路側にコケそうになって死ぬかと思った。
あんなに上体が傾くと本当に怖い。やっぱり私にはママチャリか。

しかしシャカリキ!は腐女子萌えすればきっと楽しいだろうなって感じの描写がたっくさんあって、むしろ萌えろと言われてるんだろうなって所もたくさんって、実際曽田さん公認でホモ同人誌も出てたし(ヘテロカプもあったが)、今回読み返してもやっぱりこれはホモ萌えしたらめちゃめちゃ燃えるんだろうなぁと思った。が、シャカリキ!ではイマイチホモ萌えが出来ないのはなんでだろう。なんつーか、ホモ萌え以前に作品にどっぷり浸かるから、ホモ萌えは二の次と言うか頭にすら浮かんで来ない。あ、でもそれを言うならスラムダンクだって作品にどっぷり浸かってたからホモ萌えはしないハズだな。でも思いっきりホモ萌えしてたな。そうそう、うしおととらもセリフとか状況とかかなりホモ萌えしてもいい具合な漫画なんだけど、あれに関してもホモ萌えはなしだな。その辺の境目が自分でも良くわかりません。あ、ホモ萌えはなしって言うのは、ただ単にキャラをホモにして萌えるってのがないなぁってだけの話で『この作品ではホモ萌え自体がナシ!ありえない!』って息巻いてるわけじゃありません。念のため。

ああ、しかし燃えたー。
私の人生が尽きるまでにシャカリキは一体何度読み返すんだろう。
ガラスの仮面の23巻辺りも負けないぐらいに読み返してるけど。
[2005/08/18 00:10] | 感想。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
おはようございます。
TOP ▲
昨日、いや一昨日。
うしおととらの11巻から15巻を買いにブクオフへ走ったその帰り。
『ひ/る/ま/小児科ク/リ/ニック』という看板を発見しました。
その看板を眺めて色々妄想してはみたんですが、ヒル魔が小児科医ってのが
どうにも想像がつかず。小児科医ヒル魔ってどうなんでしょうね。
もし私が娘を病院に連れて行って先生がヒル魔だったら…。

ああ、駄目だ。凄すぎて想像出来ない。

同僚の先生に武蔵がいたらいいな。
いっそ看護士さんが武蔵でもいいよ。

-------------------
夏コミにてI嬢に差し入れた物

1.アミノバイタルゼリー(エネルギータイプ)を凍らせた物
2.リキセG(栄養ドリンク)
3.ナメネコのカードが入っているらしいガム

はい、すみません。センスの欠片もありゃしません。
嵩張らずすぐに消費出来て、当日の暑さにも耐えうる物…
と考えた末の結果です。ああん。
[2005/08/17 09:50] | アイシールド21 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
夏コミ
TOP ▲
お疲れさまでした。

つっても、こんな辺境ブログにいらして下さっているありがたい方は
若干2名様だと思うのでその2名様に向けて、お疲れ様でした。

えーとですね。
一般参加は10年ぶりぐらいだと思うんですが、もう着いた瞬間に
あの熱気と湿度と尋常でない雰囲気に飲まれ、相当HPを削られました。
多分、朝から行っていたとしたら…午後には俺式ファイナルヘブン発動。
いやー、すごい。コミケって凄いよ、ママン。

HP削られつつも無事I嬢を発見し、とってもセンスのない差し入れを
押し付けました。ごめんよ、I嬢。初対面でものっそ挙動不審だったよ私。
緊張してたんだよう。うう。

コミケ会場には1時間もいないまま、早々に退散。
来年の夏コミはもっと頑張って色々見て回れるといいなぁと思ったりしています。

今日は昨日の疲れを引き摺ったまま、何故か浅草花やしきへ。
つか、なんでこの暑さの中、しかもお盆に花やしきなのか。
そのチョイスがわからんよ、夫。ちょっと本気で殺意を覚えたよ、夫。
人生初の花やしきは結構嫌な思い出となってしまった。
近いうちに花やしきリベンジだ。夫よ、涼しくて空いてる時にまた行く。

今年の夏コミも今日で終了。
次は冬コミですが、冬は冬の辛さがあるんだろうなぁ。
[2005/08/14 20:31] | 1日。 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
夢と希望。
TOP ▲
近い内に実現させたいこと。

1/ 連続5時間以上の睡眠をとる。
2/ 漫画喫茶のマットブースで夜通し漫画を読みふける。
3/ 友人と心置きなく飲む。終電逃しても飲み続ける。
4/ 水の近くへ旅行する。海でも湖でも良し。プールでもいいや。

8年前なら普通に出来たことなのになぁ。
今はこんな当たり前(?)なコトが出来ない。疲れる。
目が覚めたら昼過ぎでしたー、とか、徹夜したから昼に寝ましたーとか
すっげーやりたい。ああ、やりたい。
[2005/08/08 11:37] | 色々。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
夏。
TOP ▲
8月1日に実家から帰ってまいりました。
暑さと精神的疲労、肉体的疲労、かなり限界でした。
羽田空港に着いた瞬間メマイに襲われ、かなりマズーでした。

さて、先月今月とクドカンドラマをレンタルして一気に観ました。
『木更津キャッツアイ』と『池袋ウエストゲートパーク』
どちらも2日間で全話を観了。(なんて言葉はないか。)

両作品共に面白かったですが、やっぱりタイドラが一番好きだ。
IWGPは血生臭すぎるし、キャッツアイは日本シリーズが……。
日本シリーズはあれはありなの?(笑)
まぁ私が歳を取ったんだろうなぁと思います。タイドラが一番
見てて安心すると言うか、楽しめた。すっかり感覚が年寄りだ。
しかしIWGPはキャストが豪華ですねぇ。
妻夫木くんと坂口憲二と長瀬智也と窪塚くんが共演してた。
ああ、そうだ。そうそう。
IWGPでは窪塚くんに惚れた。彼はあの手の演技をさせたらピカ一ですな。
もう彼以外キングは演じられないんじゃないか、ってぐらいハマっていた。
笑顔のままナチュラルに人の腕にフォーク突き刺したり指切り落としたり、
あのキングの雰囲気を作り物っぽくなく自然に演じられるのは凄い。





夏コミまで後一週間切りましたが、少しでも暑さが緩みますように。
[2005/08/08 10:54] | 色々。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
