monthly

  2005年04月  

TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
10代の少年達。
TOP ▲
今日は『真夜中の弥次さん喜多さん』を観に行こうかと思ったんですが、
諸事情により断念。(うう、行きたかった。)
仕方ないので池袋を徘徊し、誕生日プレゼントを購入したりクレープ食べたりしてみました。
疲れてる時に食べる甘い物ってなんであんなに美味いんだろう。

そしてまぁ、お約束のように古同人誌屋2軒を梯子してヒル受本GETの後帰宅しました。

以下、脳味噌沸いてますのでよろしく。






しかしあれですね。なんでこんなに萌えるんでしょうね。
最初読んだ時(8巻まで)は「まぁ面白いかな…」ぐらいの感想だったのに、
翌朝にはガッツーンとヒル魔にはまってました…。
なんでしょう、やっぱりこれは恋の魔法なんでしょうか。むしろ呪い?
不思議な呪文コールすりゃ、ハートに着信…って感じです。絶対そうです。
私が日曜朝7時半の戦隊物に興味を持ったのも、これへの布石だったんです。多分。
日曜朝8時の特撮に嵌ってるのはただ単にお年頃の青年ライダーに惚れたからですが。

ああ、そうだ。お年頃で思い出しましたが、私、年上好みなんですよ。
いや、そのハズなんですよ。
好きな俳優は田村亮(ロンブーじゃなく、正和の弟)やニコラスケイジだし。
でもよくよく今までのハマり物を考えてみたら、ほっとんど10代なんです。
10代!ガラスの!!壊れそうな物ばかり集めてしまう!
気付くのが遅すぎる気がしますが、面白いぐらいに10代ばっかり。
例外もありですが、ほぼ10代の少年達…。ってこうやって書くと
めちゃめちゃ変態臭いですね。いや、否定はしませんが。
SDに嵌っていた頃は自分も花の10代で、牧さんは年上だったんですけど……も、
月日の経つのは早いもんだなーと改めて実感しそして遠くを見つめてしまいそうです。

あああ、しかし。
ブログってどこまで萌えを吐き出していいんでしょう…。
なんだかどんどん萌えが加速して大変なコトになってるんですが。


伏字ばっかのブログなんてダメに決まってる。
[2005/04/28 23:39] | 色々。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
アイシールド21 アニメ4話
TOP ▲
腐女子的萌え含みなんでご注意。








あああああああ。


なんでしょう。やっぱいいよーー!!可愛いっつか美人っつかもう!!
淳の声にももう慣れたさ!現に時々、時々だけど!すっごくイイし!
あー、動いてるよ。ヒルマたんが動いてますよ。あああああああ。
ムサシ、早く登場してくれ。…するよね。する…よね?(不安)

思ったんですけど、ラバの声がめちゃめちゃエロくないですか!?
進も合ってると思うけど、ラバの声がほんっとーに合ってる。
高見さんの声も良かったと思います、個人的には。大田原も。
入れて欲しいと思っていたまもり姉ちゃんのセリフも入っていたし。


しかし…。アニメのまもり姉ちゃん………うざい…orz
原作ではあんなに過保護じゃないですよ。確かに過保護だけど、
うざいと思う程過保護じゃないし、私はまも姉が大好きなんです。
でもでも、アニメになるとなんであんなにうざいんだ…。
「そのかわり、二度と皆をいじめないで」ってセリフも
「二度とセナをいじめないで」になってたし。
セナのコトしか考えてないストーカーじゃないんだからさ…。
まも姉はあんなんじゃないやい…( つд`)
今後変わって行くんでしょうか。このままセナしか見てない
まも姉ちゃんのままだと辛いなぁ。

来週もある程度画のクオリティは保たれるっぽいし、楽しみ。
後でもう一度見直します。

はー…また水曜日が週の始まりとなる日々が始まったんだろうか。
[2005/04/27 19:39] | アイシールド21 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
前ジャンルの自サイト
TOP ▲
萌えました。久々に萌えです。
腐女子はやっぱり萌えてなんぼだと思うんですが、
ここ数年萌えらしい萌えには出会えず。

しかしここに来て、めちゃめちゃはまりました。
多分、高校時代以来のはまりっぷり。
何が萌えって

ES21のヒル魔!!

もうどうですか、彼。
あの細腰に長くて細くてちょっと節ばった指(←指フェチ)。
愛らしい犬歯(つか牙)に尖った耳。
鬼畜なクセにさり気に優しかったり、ちょっとどうですか!!
どうなんですか、彼は!!

ひっさびさに腐女子脳全開です。パーフェクトです。

実は数年前から友人に勧められてはいたものの、あまり
食指が動かず読んでいなかったんですね。
もうWJ系にハマるコトはないだろうと思っていたので。
だがしかし。
先日立ち寄った漫画喫茶で手を出したのが運のツキ。
じわじわとヒル魔の魔性に腐女子脳が刺激され、
翌日には完全に侵されてました。ええ。

ああ、これできっと暫らくは腐女子道まっしぐらなんだろうな…。


幸せだからいいんだけれども。
[2005/04/26 08:31] | アイシールド21 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ES21 アニメ2話
TOP ▲
朝っぱらからES21アニメの2話を見返してしまいました。
以下、腐女子のただれた萌え話なのでご注意。
また軽く今後のネタバレ含みますのでさらにご注意。





しっかしどーっすか、あれ。
いやあれって言うか、彼って言うか、ヒルマたんって言うか
ヒルきゅんって言うか、もう。
あんなほっそい綺麗な指で大丈夫なんですか?
あんな細い腰とか足で、アメフトってホント、大丈夫?

それにしても、ヒルマたん、色白いですねー…。
外でやる競技のハズなのに。なんすか、焼けないんですか。
やっぱ焼けないようになってるんですか。
生まれついてのアイドル仕様ですか。

はああああ。なんだろ、もう。
いいです。アニメの声にも慣れました。
いやむしろ成長を楽しみにするぐらいの勢いです。
「ケルベローーーッスッッ!!」の所とかなかなか良かったし
もともと声は悪くないハズだから、回を重ねる毎に必ず
良くなって行くだろうと信じてます。信じてるぞ、淳!!!

個人的にアニメ化では痛い目に合うコトが多かったので元々期待していなかった分、
ES21のアニメは良い出来な方だと思ってます。
某バスケ漫画は酷かった…。主人公が時々北斗の拳になってたしね( つд`)
北斗の拳といえば、EDの進、一人だけ北斗の拳ですね…。
(そして原作では時々イニDになってる…)
それに対してラバのお姫様っぷりに驚きました。いや、もう。
でもあれ、坊主になった時とのギャップが激しすぎるんじゃないでしょうか。

それから、ヒルマたんのカットの後にまもり姉ちゃんも持ってくるのは
やっぱりヒルまもだから?
まもり姉ちゃん、可愛いですねぇ。ESに出てくる女の子は2人共可愛い。
(って女の子の話ばっかりしてるな、こないだから)
ヒルまもも大好きです。まもり姉ちゃんみたいなコ、嫁さんに欲しい。
いーなー、ヒル魔。実際羨ましいです。(結構本気で)
[2005/04/25 07:47] | アイシールド21 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
3年ぶりぐらい?
TOP ▲
ひっさびさに池袋のK-BOOKSへ行きました。
多分、3年ぶりぐらい?目的は前々ジャンルの同人を売ること。
押入れの隅にずーっと放置されていたものをやっとこさ持ち出したのでした。
(多分、5年ぐらいは放置してあったんじゃ…。)
土曜日と言うコトもあり、買取がとても混雑。20分程待ってやっと査定してもらえました。
査定金額は………、まぁこんなもんでしょう。
すでに古いジャンルだし、保管(いや、放置)状況も悪かったので。

そして、買取の順番を待っている間にヒル魔受本を物色。(一番の目的はコレ。)
いや、正確には ムサヒル本 限定で物色。
結局数冊しか買いませんでしたが、欲しかった本はGET出来ました。
初めてES同人を見ましたが、進と桜庭関係がめちゃめちゃ多いんですね。
カップリングはどちらがどちらかわかりませんが、とにかく王城大人気。
確かに進もラバもカッコ可愛いと思うので、納得。
つーても、今はもうES人気も下火なんでしょうか?
スパコミのサークル数少ないと聞きました(泣)
なんで友人に勧められるまま、3巻ぐらいの時にはまらなかったんだ自分!!
まさにファッキン・自分!

めそめそめそめそ……もふ。



あー、それから。前前前…あれ?とにかく昔のジャンルで大手だった方が
進ラバをやってらっしゃったコトにびっくり。そうか、進ラバかー。
(別に進ラバがどうってわけではなく、あの方が進ラバかーとなんとなく
感慨深かったのです)
あ、でもひょっとしたらラバ進かもしれませんが。装丁しか見てないので良くわからない。

しかしあれですね。3年程イベントや同人関係とは遠ざかっていたんですが、
3年離れているとなんとなく浦島太郎気分。

あー…スパコミ行きたいなぁ。
[2005/04/23 19:06] | 1日。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
思い余ってブログなど作成。
TOP ▲
萌えました。久々に萌えです。
腐女子はやっぱり萌えてなんぼだと思うんですが、
ここ数年萌えらしい萌えには出会えず。

しかしここに来て、めちゃめちゃはまりました。
多分、高校時代以来のはまりっぷり。
何が萌えって

ES21のヒル魔!!

もうどうですか、彼。
あの細腰に長くて細くてちょっと節ばった指(←指フェチ)。
愛らしい犬歯(つか牙)に尖った耳。
鬼畜なクセにさり気に優しかったり、ちょっとどうですか!!
どうなんですか、彼は!!

ひっさびさに腐女子脳全開です。パーフェクトです。

実は数年前から友人に勧められてはいたものの、あまり
食指が動かず読んでいなかったんですね。
もうWJ系にハマるコトはないだろうと思っていたので。
だがしかし。
先日立ち寄った漫画喫茶で手を出したのが運のツキ。
じわじわとヒル魔の魔性に腐女子脳が刺激され、
翌日には完全に侵されてました。ええ。

ああ、これできっと暫らくは腐女子道まっしぐらなんだろうな…。


幸せだからいいんだけれども。
[2005/04/23 10:06] | アイシールド21 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
