category     - 感想。 -

TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
うわぁぁ
TOP ▲
入江くんがーーーー入江くんがーーー平川さんーーー!!!

イタキスのアニメ見てたら入江くんが平川大輔さんだった。
今個人的ブームの平川さんが入江くんかぁ…。

それはともかく、アニメ版イタKiss。
なんで今更って気もするけど、今までアニメになってなかった方が不思議か。
琴子がえっらい少女アニメ系の顔になってたのが不満だなぁ。
金ちゃんも微妙にかっこよくなってたし。入江くんは結構入江くんだった。(意味不明)
娘もイタKissは大好きなので多分最後まで見ると思うけど…
どの辺までやるんだろ。きりのいいところで10巻ぐらいか?
[2008/04/07 12:30] | 感想。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
4/6
TOP ▲
初秀香穂里さん【艶めく指先】の挿絵、どっかでみたどっかでみたって思ってて
今日思い立って調べてみたら、頭文字Dで涼啓やってたサクラサクヤさんだった。
好きだったなー。確か夏コミ発行のコピー本がまだどこかに眠ってるはず。

【漫画/少年】 銀魂 (23) 空知英秋
 週間漫画は出るのはやいなー。こないだ22巻が出たと思ったら。
 週間誌のコミック買うの久しぶりだからこの早さについていけない(笑)
 相変わらず面白かった。トシ、可愛いよ、トシ。
 そういえばアニ銀でもうすぐ動乱編やるそうで。ごっさ楽しみ。

【小説/BL】 ひと目会ったら恋に花 英田サキ
 あれだけ濃いトラウマを乗り越えるまでを書き切るには短過ぎた気がする。
[2008/04/07 10:19] | 感想。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
4/4
TOP ▲
【小説/BL】 フルスピードで恋をして 中原一也
 王道BL。印象に残らなかったなぁ。
 なんかもう強姦で恋が始まるってのは諦めるしかないんでしょうか。

【小説/BL】 午前五時のシンデレラ いつき朔夜
 すごく楽しみにしてたいつきさん、二冊目。
 が…、ネタバレ有りなので一応反転。
 まず、またキタコレ、執着故の強姦。しかも殴打付き。
 BL読もうと思ったら避けては通れないのだろう、きっとorz
 確かに若い頃BL読み漁ってた時はそこまでNG項目じゃなかったんだけどなぁ。
 娘がいる分、性暴力に拒否反応があるのかも。
 んで、受以外の登場人物が小倉弁(北九州)を使っていて、
 それが微妙に故郷の方言とかぶるもんだから妙に生々しく
 さらにヤクザ世界のやりとりがまた妙に生々しくて嫌悪感。
 攻が元ヤクザだから、受が女房と言うかオンナ扱いなのもちょっと苦手。
 始まりは強姦+オンナ扱いと言えば交渉人~もそうだったけど
 そこまで拒否反応がなかったのはノリも軽かったし妙な生々しさがなかったからだろうな。
 いつきさんの売りはリアルさだとどこかで読んだが、この本に関しては
 そのリアルさが個人的に萎えツボだった。残念。


*未読の本覚書* 27冊

胸に手をあててみろ! 
愛ときどき混戦      たけうちりうと
誰よりも大切な人
雨がやんだら       小川いら
ねじれたEDEG
ビターショコラの挑発
カラメル屈折率      崎谷はるひ
12時の鐘がなる前に
最悪
今宵雲の上のキッチンで
キャンディ         ひちわゆか
タイムリミット
灼けつくほどに抱かれたい
愛してないと云ってくれ 中原一也
それは云わない約束だろう
無敵の探偵        久我有加
追憶のキスは君を奪う  鳩村衣杏
ひと目会ったら恋に花  英田サキ
ウミノツキ          いつき朔夜
眠る探偵          榎田尤利
YEBISUセレブリティーズ 岩本薫
未完の恋          いおかいつき
降るような花        遠野春日
チェックインで幕はあがる 秀香穂里
君に抱かれて花になる  鹿住槇
セラピストは眠れない   砂原糖子
シンデレラを嗤え      剛しいら
[2008/04/04 10:08] | 感想。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
4/2
TOP ▲
昨日の強風で桜がだいぶ散り始めているようです。
自宅前の桜も少しずつさびしい感じになってます。

【小説/BL】 不機嫌で甘い爪痕 崎谷はるひ
 想像してたのと違う内容だったけど、いい方に裏切られた。
 攻も真摯で可愛いし、受もちゃんと男だし可愛かった。
 ほのぼのするカップルでちょっと癒される。
 のんびりおっとりの攻がベッドではすごいってのはBLでのお約束なんですね。

【小説/BL】 交渉人は黙らない 榎田
 萩野シロ〔浸食〕に引き続き、受がとても好みだった。
 ちゃんと仕事をしていてオトコマエで、多少オヤジ入ってるような受が大好き。
 攻も年下攻で、多少強引だったけど好きなタイプだった。
 続編も出るようなので今からとても楽しみ。
 確かに、読み足りないーーと思ったから続編はホント待ち遠しい。 
 まだまだ掘り下げられるネタが山ほど残ってるし。
 すごく面白かった。個人的萌えツボが盛り沢山。
 奈良さんの挿絵もものすごく良かったと思う。
[2008/04/02 21:04] | 感想。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
4/1
TOP ▲
今日はエイプリルフール。
だからと言って気の利いた嘘など思いつかないので
今年も何も嘘はつかないまま終了する予定。

昨夜は夜更かしして寝るの遅かったら、朝起きるの遅くなって
イーブックオフの入荷メールを見逃した。
気付いた時には売り切れてた。あああああ。

【小説/BL】 プラクティス ひちわゆか
 ひちわさんはどーしてこうエロいのでしょう。

【小説/】 くちびるから愛をきざもう 崎谷はるひ
 受のコがおかんだけどちゃんと男の子で可愛かった。
 けど。攻が受を過ぎすぎて煮詰まって強姦っつー
 BLではありがちなパターンだったんですが…
 1億歩譲って愛しすぎて強姦はまぁ良いとして(ちっとも良くないけど)
 レイプ中に抵抗する受を黙らせる為に攻が平手打ちするんですわ。
 流石に許されん…。最終的には許した受も信じられん。
 夫婦間でも合意の上でない性行為はレイプですよ。
 その上平手打ちなんかしたらDVですよ。紛れもない暴力ですよ。
 それでも愛があれば許されるとでも思ってんのかぁぁぁぁ!!
 逆に最初っから暴力のつもりで強姦する方がまだマシだわ。
 愛してるから許して、なんて寒い言い訳が通用しない分。
 愛してる相手の嫌がる事が出来る人間なんだと余計に怖いよ。 


【小説/BL】 ハチミツ浸透圧 崎谷はるひ
 あぁぁああぁぁ…。合わない。
 崎谷さんがどうこうではなく、主人公の受があまりにもorz
 私の中の今時の嫌な高校生のイメージそのまんま。
 カラメル屈折率も買ってあるけど読むの辛いな。
 つかもう、主人公女の子でいーんじゃ…。

【小説/BL】 浸食 萩野シロ
 大企業御曹司×ヤクザ
 西垣!西垣!にーしーがーきー!!(*´д`)
 受の西垣のあまりの男らしさに眩暈が。
 多分、ハチミツ~読んだ後だったから尚更。
 脇キャラも皆いい味出してるし面白かった。
 ラブだけじゃなく、軸になる事件の方も面白かったし。
 ここ暫くで読んだ本の中じゃ一番好きな受かも。西垣(*´д`)
[2008/04/01 10:39] | 感想。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME | 次ページ≫
